2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DAYDREAM

やっぱり良い歌詞だと思ったので。以下、引用。 死ぬほど楽しい 毎日なんて まっぴらゴメンだよ 暗い顔して 2人でいっしょに 雲でも見ていたい 夕日の中で 夕日の中で DAYDREAM / FISHMANS ほんとに良い歌詞。思わず歌詞カードを引っ張り出しちゃうほどに。 …

コメダ珈琲

数少ない友だちを強引に誘って、明日はコメダ珈琲のモーニングに行くことにした。 トーストとゆで卵がサービスされるようです。 自転車を準備しないと。

コメダ珈琲

無性にコメダ珈琲に行きたくなってきた。 http://www.komeda.co.jp/index.php 夏に飲む「アイスコーヒー(たっぷり)」は至高。

言霊

特に本の虫的な人間ではないけれど、言葉に引っ張られることが多い。 今日も周りの人が「風邪っぽい」という話をしていたら、急に体温が上がって、頭がもうろうとし、汗が吹き出てきた。 プラシーボ効果的なものなのかな。

カップラーメン

昨日買った「なんつッ亭 黒マー油豚骨大盛」を食べました。 普通に美味しかったです。黒マー油いいですね。 個人的に「なんつッ亭」は思い出の味。2008年1月の品川店。

妄想

ふと、電車の中で妄想をすることがある。 今日もくだらないことを妄想していた。 (就職に特化した学部って無いのかな) 以下、妄想。 概要:就職率が下がっている昨今、◯◯大学では「就職すること」を目標にした学部を設置しました。 授業例: 面接論 グルー…

カップラーメン

スリーエフで「なんつッ亭 黒マー油豚骨大盛」を買った。 で、食べるのを忘れた。明日、食べる予定。 マー油好きなんですよね。

帰り道

帰り道に考えたこと。 へりくつに屈しない方法。 「全てを左耳から右耳へ聞き流す」。 今日とは何も関係ないけど、そんなことをふと考えた。 あと、やっぱり自分は少しせっかち過ぎるのかもしれない。

再開?

ということで、突発的に書いてみるテスト。 こっちは完全に散文的な日記にしようかな、と。 Web RHODIA::blog(http://blog.livedoor.jp/mzmjp/)は、もう少し長文を書くって感じで。 下手に「絶対続ける」って感じにしないで、気楽に気楽に。

iPhone

今日は友だちにiPhoneを自慢されに行った(おかしい書き出しですね)。 うーん、他の人が持ってるのを見たことあったけど、やっぱiPhoneいいな。ほしいな。 自慢されながら、B級グルメを食べてStarbucksへ行って、くだらないことを喋った。 こういう時間って…