SONY MDR-XB700 購入

SONY MDR-XB700 a.k.a. タイヤホンを購入しました。
このヘッドホンを知ったのは、タマフルのヘッドホン特集。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2010/04/1572010410.html
購入にいたった決め手は、重厚なデザインと試聴時の装着感、そして、圧倒的な低音。


実際に何日か利用しての感想。

  • やっぱり着けた時の感触は良好。全然ストレスにならない。
  • 開発者の方の言葉通り、音場の表現がすごい。
  • 低音重い。ダブとか最高。
  • 外の音は何も聞こえない。注意。
  • 音漏れは結構するので、家での使用をメインに。


このヘッドホンをして、一番驚いたのが、音楽をかけていない時。
着けたまま歩いたりすると、自分の足音がバスドラみたいに体に響く。
静かな環境にいると、自分の心音も響いてくる。
これには驚いた。いい買い物した。大事に扱おう。


こちらは、開発者の方のインタビュー。
欲しいと思った方は、ぜひご一読。
http://www.sony.jp/headphone/special/xb_interview/index.html


===


自分の心音を聞いていて思ったこと。
心臓は生きている限り、一度も止まらずに動き続けている。
人間の体ってつくづく不思議なものだ。
脳は自分で死を選択できる。心臓はどうなんだろう。