水筒やめました

以前から職場には、学生時代からのクセで水筒を持って行っていました。
こんな水筒です。

この水筒いっぱいに麦茶を入れていました。


が、少々重すぎる。お弁当も入れて、水筒も入れて、その他諸々入れてたら重くなるのは当然ですよねー。
ということで、水筒を持って行くのをやめました。代わりに、マグカップを持って行くことに。

こんなマグカップを使っています(青色、好きだなあ)。


今は、このマグカップで給水・給茶器からお水をもらってます。少々お水が臭いのが気になりますが……。都会の水だからかな。
私は割とべらぼうに水分を摂るので、マグカップ2杯以上飲むことが多いです。800ml以上ってことですね。そんな量を飲むのに、重い水筒を持って行かずに済むっていうのは嬉しいですね。ちなみに、マグカップは置いておけるので持って行く必要も無し。カバンの中で余計なスペースをとらなくて済む。マグカップさまさまです。