駄菓子バーに行ってきた

先日、友だちと池袋の駄菓子バーに行ってきました。
池袋で友だちと会う用事があって、ふと「そういえば、池袋に駄菓子バーってあったよな」って感じで。


ぐるなび - 池袋駄菓子バー
http://r.gnavi.co.jp/g485010/


店内は私の好きな半兵ヱみたいな感じのレトロ調。そんなに広くない。一角に駄菓子スペースがある。
金曜の夜に行ったのですが、若い女性がとても多かったです。友人いわく、「近いし、立教大生じゃない?」とのこと。


なんといっても、ここの醍醐味は「駄菓子食べ放題」。小さい頃、夢見た「駄菓子、カゴに詰め放題」です。
駄菓子は基本中の基本のうまい棒から、キャベツさん太郎やもろこし輪太郎まで各種。100種類以上あるそうです。
他にも普通の料理も。今回は調子に乗って駄菓子をいっぱい食べてしまったので、あげパンとたこ焼きしか食べませんでしたが(^^;
システムとしては、チャージが500円。それにプラスしてドリンクを最低1杯頼むという方式。


全体的に満足でした。雰囲気いいし、お腹もいっぱいで。会話もかなり弾んだし。また行きたいです。