2011年の目標

ということで、2011年の目標はどうしよう。


「ヒマな時間を多くつくる」は今年は微妙だった。
なので、継続しつつ、少し言葉を変えてみる。
「やるべきことはテキパキとやる」。
前までの目標も言いたいことは同じ。


「環境をSimpleにキレイにする」に関しては、達成できたので、新たに「低成長時代へ思考をシフトさせる」に昇華。
行動レベルから思考レベルへ移行させます。
達成基準が曖昧だけど、これでいってみよう。
これに関しては、移行に際しての流れを一度まとめる必要があるかも。


「健康のための減量」は現状維持。
何年もこれを目標に掲げるのってダサイなあ……。


あと、「ギタレレをある程度弾けるようになる」を追加します。
買ってちょこちょこさわっていたけど、一曲通して弾ける曲がありません……。
なので、今年は教則本を買って、できるだけ練習しようと思います。


もひとつ。「この日記を2週に1度は更新する」。
これは友だちとの話の中で決めました。
本当にあきれるほど、継続力のない自分。
そんな自分を変えるために、日記をつけることにしました。
1行更新でもいいので、まずは続けることから。


そんなわけで、今年の目標は以下の5つ。

  • やるべきことはテキパキとやる
  • 低成長時代へ思考をシフトさせる
  • 健康のための減量
  • ギタレレをある程度弾けるようになる
  • この日記を2週に1度は更新する


さあ、どうなるでしょうか。
完璧主義になりすぎて色々なものを犠牲にするのは本末転倒だけど、自分で決めたことなので、ある程度は達成したいな。
というわけで、よいお年をー。