映画「ソーシャル・ネットワーク」を見てきました。

ソーシャル・ネットワーク
http://www.thesocialnetwork-movie.com/ (US)
http://www.socialnetwork-movie.jp/ (JP)

行動におけるスピード感の描かれ方が素晴らしかった。映画冒頭からのフェイスマッシュ完成までの畳み掛ける感じとか最高。ある程度脚色されているとはいえ、あのスピードで物事がドライブしていったら気持ちいいんだろうなあ。


「広告はクールじゃない」という言葉にはドキッとした。そうなんだよなあ、視界にgifアニメのバナーとかがちらちらしてると気が散る。クールじゃない。


見終わって自分と同じぐらいの年の人がこんなに物事を大胆にドライブしていることは凄いと思ったけど、嫉妬や焦りなどの感情は全く生まれなかった。映画を見終わったあとに友だちと確認したのは、「色んな人が出てきたが、基本的にはハーバード大に入れるほどの超一流の人間である」ということ。気軽に共感することは許されない。


以上、映画「ソーシャル・ネットワーク」を見ての感想でした。見終わった後に、気になった箇所はメモしていたけど、メモの断片を文章にしようとすると時間がかかりますね。今度からは、すぐに文章にするようにしよう。